LOHASでワークショップ

やんばるロハス

2016年11月02日 20:22

はいた〜いスタッフなつ実です♪
10月までの暑さから、11月に入り一変やんばるは、肌寒くなって風も冷たいですなんだか、急に冬が始まった気分です

さて、ここ最近のやんばるロハスではワークショップを開催しましたよ〜
今回のワークショップは、北海道からお越しの奥村鮎美ティーチャーによる「タオヨガ」のレッスンでした
「タオヨガ」とは、3千年以上の歴史を持つ中国の伝統的ヨガ。「養生」「導引」とも呼ばれ、不老長寿の修練、長生法として伝わってきたそうです。
ゆったりとした動きと、深い呼吸で自分の内なる力を開発する心身体操です簡単な説明ですが、自分の内側に心を向けてゆっくりとした動作で呼吸をしていくとなんとも言えない心地よさ 自分がどんどんリラックスして自然に溶け込んでいくような感覚でした
スタッフめぐちゃんと一緒に参加させていただいたのですが、2人共レッスン後には体も心もほぐれてリラックス感マックスでした
初めての方でも、気軽に始められるヨガかと思います
鮎美ティーチャーは、北海道在住なのでもし北海道に行く際は是非「タオヨガ」レッスン受けてみてください!!!絶対オススメです


ロハスのテラスデッキにて「タオヨガ」


小さいお子様がいてもできるヨガです

レッスンの後は、ロハスcaféでわいわいランチを楽しんでいただけました


そして、この前ロハスのお庭に植えたシビラン(アフリカほうれん草)がすくすく成長しお花が…

なんだか、心がほっこり

とても素敵なロハスtimeでした


やんばるロハスでは、ワークショップなど素敵なイベントの開催も募集しておりますのでお気軽にお電話・メールお問い合わせください。



関連記事