2016年03月01日

桜色の日々

桜色の日々



はいたい、皆様お元気ですか?

スタッフ めぐ ですニコニコ

1月下旬から咲き始める沖縄の緋寒桜(ひかんざくら)。

はじめて見たときから好きになったこの花。

1番に見せたいな~と思っていた大事な人が再び沖縄へ遊びに来てくれました赤ハイビスカス


さ~て誰でしょう??



桜色の日々




私の母です!! 笑


桜色の日々



(母の腕に抱かれ、すっかり気持ちよく寝ている猫のレオ。上のポーズでは仕方なく起きた。笑)


今回で4度目、4泊5日の滞在は一言でいえばそう…


桜色の日々サクラサクラ


まるで桜のように温かく優しく、やわらかな時間を過ごしました。


桜色の日々



今帰仁城跡にて。

(世界遺産でもあるこの場所。上からの眺めはなかなか。

桜の見ごろは1月下旬~2月中旬ごろ。毎年開かれる「桜祭り」期間は夜のライトアップがある。)



私が沖縄へ来て2年ちょっと。

その間いつもここでの日々を応援してくれ、支えてくれている母。

そして遊びに来る度にこの場所をどんどん好きになっていった母がなんと!!

三線を弾いている~~~~!!?

三線三線三線びっくり!


桜色の日々




それもスラスラ、ウチナ~グチで。

最初は分けが分からずボー然となりました!ホントに。


「めぐの好きな2曲を歌います。」

「てぃんさぐぬ花」

「童神」


驚きはやがて涙へと変わってゆき…

あとは皆様の想像におまかせするとしましょう! 笑

(え?誰が鼻水も垂らしてるって!?)


こんなにも母が私を想ってくれていること。

こんなにも沖縄を、周りの自然を、人を好きになっていたということ。


5か月前から福岡の教室でひそかに習っていた腕前は、俄かには信じられないほど。

けれど毎日毎日練習したんだろうな~


いろんな気持ちで胸がいっぱいになって、うまく言葉が出てきませんでした。


どんなことがあっても、いつも支えて応援してくれる人へあなたは感謝していますか?

足元にある大切な文化、その良さを感じる心が薄れてしまっていませんか?


自分で自分に問いかけた出来事でした。


お母さん、こんな一言では足りないけれど、ありがとうねラブ



桜色の日々



お隣、森山邸のガーデンにて。

朝採れ自然卵を買いに。

朝子(ともこ)さんのご厚意で、豆摘み体験も♪

宿泊や遊びに来られた際は是非。


桜色の日々



桜色の日々




スタッフやまちゃんのお父さんが愛情込めて育てたタンカンと。

(是非食べたい…!という方は来年の予約で!!笑)

完全無農薬の貴重なそのお味は…最高ですキラキラ 




期待膨らむこれからの道。

母からの大きな温かいエールを受けて、日々を大切に過ごしていきたいと思います。



長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。


皆様の日々も桜色となりますようにハート




桜色の日々








同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
お知らせです
お知らせです(2017-02-22 20:45)

blog移行のお知らせ
blog移行のお知らせ(2017-02-15 11:49)

Happy Happyな日
Happy Happyな日(2017-02-14 13:03)

台湾研修
台湾研修(2017-02-05 15:40)

お知らせ
お知らせ(2017-01-26 17:46)

LOHASのお花
LOHASのお花(2017-01-22 20:09)


Posted by やんばるロハス at 22:13│Comments(0)スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。